・筆記用具
家や職場で私たちを悩ませている3大要素。それは衣類・食器類…
そして紙類です。
必要な書類・文書は必要なときにすぐに取り出せること。これが書類・文書を持つ意味ではないでしょうか?
プリント、書類、レシート、領収書、契約書、保証書、取扱説明書、企画書、見積書、報告書、会議資料…挙げればきりがないほどです。
整理をしようとしたら、思った以上に枚数が溜まってて、途中で面倒になって“もう全部捨てちゃえ!”ってやったばっかりに、大事な書類まで無くしてしまった…そんな経験ありませんか?
普段はそんなに頻繁には見ないし使わない紙の物。だからこそ、いざという時にすぐに見つかる仕組みが大事なのです。
ビジネスの世界にも役立つ書類のファイリングテクニックを学びましょう。
写真、手紙、ハガキのファイリングの方法やパソコンのデータ管理、クラウドの活用、名刺の管理などもこのレッスンで身につけることができます。
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